ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

結婚式サポート

約 3 分

今日は月曜日ということもあり、全体的に穏やかな一日です。

昨日は、12月に挙式をされる花嫁さまがなんとお菓子をもって相談にきてくださいました。

DSC00612 DSC00613

ハロウィンの可愛いパッケージをあけるとこれまた美味しそうなワッフルが・・。

さっそく頂きましたー!! とっても美味しかったです♪

ご自身ではあまり甘いものは食べられないということでしたが、甘いものには詳しい新婦さま。いつも勉強になります。そして、いつも心遣い本当にありがとうございます。(これからはぜひ手ぶらでお願いします。。。)

 

今回は、写真や引出物について相談しました。

写真の奥行きや色合いなど、お写真にとても詳しいご新婦さま。私たちもとても勉強になりました。

1月にハネムーンでハワイに行かれるのでその時にもお気に入りのビーチでロケーションフォトを検討中。

まだまだ悩みもありますが、とっても楽しみです!

写真はちょっとお金がかかっても納得のいく写真が残せることが一番だと思っています。

そのために事前の打ち合わせもとっても大切。結婚式の写真は一生残るものですからぜひ妥協することなく安心してお任せできることが大切です。

————————————————————————————

続いて引出物。こちらも皆さま悩まれるポイントのひとつ。

引出物はカタログギフトではなく品物で考えているようで、いろいろと脱線しながら相談しました。

贈り物の極意は、自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しいもの。

そこに金額やいろいろな状況や立場の方(また持ち込みなどの問題)がみえるので難しいのが引出物なんだと思います。

ぜひおふたりにも乗り越えて頂きたいと思います☆

結婚式のアイテムはひとつひとつがとても大切で、また高額です。

いろいろな角度でいろいろな方に相談して決めていくことをおすすめします。

納得した結婚式が挙げることができるようにウエディングエージェンシーではしっかりサポートしていきます!

おふたりの結婚式を全力で応援します☆

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!