ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

横濱ウエディング

約 2 分

横浜で結婚式を挙げる方、または挙げようと思っている方は

お話を聞いていると少なからず”横浜”に思い入れや思い出がある方が多いと感じます。

 

せっかくなら横浜にとことんこだわってみるのも面白いかもといつも勝手に妄想・・・

 

引出物で横浜らしさを出すのであれば、

やっぱり横濱増田窯さん。

「ヨコハマ ブルー」が印象的。

個人的なおすすめとしては、この江戸ノ文様の下記の商品。

edonomonyo_soup5a edonomonyo_freecup26nappy2

いつかは欲しい商品です☆

※写真は増田窯さんのサイトより。

当店でも右側の商品は置いてあるのでご覧頂けます。

 

そして、引菓子やプチギフトにおすすめなのが、

ありあけさんの横濱ハーバー ※同じく写真はサイトより。

main2

そして個人的におすすめ(ハマっているのが)

とうふく(生月餅)です。

main

言葉では表現しにくいのでよかったら一度食べてみてください。

美味しいですよ~

 

そして、近くにあるけど意外と自分では買わない?崎陽軒のシュウマイ。

こちらもお土産の定番ですが、もらって嬉しくない人はいないはず!?

3個入りはプチギフトに。

真空パックは遠方の方のお土産にもおすすめです。

横浜生まれ、横浜育ちの方にはなじみ過ぎて特別感がないかもしれませんが、

他県からみるとその土地のものって独特な魅力があります。

離れてみると気付くものもあるなぁと感じています。

 

良かったら横濱ウエディングの参考にどうぞ(笑)

 

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!