ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

ダーズンローズ

約 2 分

今日は12月12日 ダーズンローズデーです。

ダーズンローズとは、1ダース(12本)のバラのこと。

欧米では、12本のバラの花束を恋人に贈ることで幸せになれるという習慣が昔からあるようです。

12本のバラにはそれぞれ意味があり

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴しています!

日本でも、12本の薔薇を愛情の印として恋人に贈る日としてけっこう知られています。

バラの品種でダーズンローズという名前のものもあるそうですよ!

いやぁ~ロマンティックでいいですね♪

 

男性の皆様、ぜひ結婚式でもサプライズに取り入れてみたらいかがでしょうか?

 

生のお花はもちろんキレイですが、キレイな状態で保てるのは頑張って2-3日。

そんな生花の花束やブーケを長い間キレイな状態で残すことができるアフターブーケというサービスがあります。

先ほど来週挙式のお客様が注文にお店に寄ってくださいました~^^

結婚式って意外とおふたりの手元に残るものが少なくて寂しいというお声をよく聞きます。

アフターブーケはサイズや額のいろいろなどいろいろと選ぶことができるので、

新居の飾る場所などを想像しながら選ばれるといいですよね。

 

1212

私も一緒にワクワクしながら選ばせて頂きました!

お届けは2-3カ月後になりますが、今からとっても楽しみです☆

 

お花をもらって喜ばない女性はいないです(笑)

今日はダーズンローズの日。きっとお花屋さんのバラの花が売れ切れるはず・・

 

ウエディングエージェンシー

横浜市中区元町1-50 元町PASEO 201

TEL 045-680-5553

平日/11:00~19:00(水曜定休) 土日祝日/10:00~19:00

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!